二次創作 自分に宛てた感想メモ

自分が触れた二次創作の感想。メモがわりの勢いで書いてます。

「ひぐらしクロスオーバー」 感想メモ まとめ

素晴らしいSSを生み出した、

それぞれの作者様、本当にありがとうございます!!

 

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

eclairkansou.hatenablog.jp

 

いまになって「ひぐらし」のクロスオーバーSSに夢中になっているの、世界で自分一人じゃないのかって思ったりもします。

でも、リアルで暇があれば夢中になっていた時間は楽しかったです。

雛見沢に行って、帰って、また行って、帰って。

読んで、読み終えて、次を読んで、また読み終えて。

次々に読んでいると、「鷹野、何度やっても勝てないな~(笑)」と原作とは逆の気分になったり・各キャラの反応のパターンや『必ず起きる出来事』が見えてきたりして、「またこれか」と作品の狙いとは違った場所でニヤリとなる場面もしばしばありました。百年分ループして、繰り返し体験した梨花ちゃん……そりゃ退屈でベルンカステルになりますわ(全く違う)。

 

『雛見沢』という『作品世界』を、あらためて好きになれたと感じます。

 

※「ひぐらしクロスオーバー」について新しい思うことがありますが、それは別の記事でテキトーに書こうと思います。