二次創作 自分に宛てた感想メモ

自分が触れた二次創作の感想。メモがわりの勢いで書いてます。

銀時「ひぐらしのなく頃に?【後編】」 感想メモ

elephant.2chblog.jp

 ◇ ◆

富竹「うっ…ぼ、僕は一体…L5になってしまったんじゃ……」

富竹「…体が少し潤ってフレッシュに感じるのは何故だろう?」

富竹「何だろう…この湧き上がる新鮮な水分感!」

富竹「フレッシュフレッシュフレーッシュ……」 

 ◆ ◇

 

こりゃクスリ(ポカリ)入ってますわ、富竹フレッシュ。

 

葛西を演じた声優さんは「立木文彦さん」。銀魂マダオも彼が演じています。

その関連ネタで銀さんが葛西を「マダオ」と言って、それに対する誤魔化しも面白かったです!(葛西の「マダオ……いい呼び名ですね」も最高)

銀さんが緊急事態なのにジャンプを買うシーンは爆笑でした。シリアスの途中なのにギャグをブッ込んでくるとは……これ「銀魂」とのクロスオーバーでしたね(笑)

圭一の新八みたいなツッコミが冴え渡ります。

 

 ◆ ◇

鷹野「な、何か飛んできたものに…弾が弾かれた?一体何が…」
梨花「こ、この木刀は……」

銀時「すいませーん!この辺に木刀投げちゃったんですけど見ませんでしたァー?」

 ◇ ◆

個人的に、最も「銀魂」を感じられたシーンがここ。