二次創作 自分に宛てた感想メモ

自分が触れた二次創作の感想。メモがわりの勢いで書いてます。

「IDOL OF DUELIST 第8話 - 後編」(キノコP) 感想メモ

www.pixiv.net

 

日高舞の過去。

原作でも謎だった「日高愛父親は誰?」という部分を活用して、この作品世界だからこその内容となっていました。

 

今回のデュエルは春香の勝ち。負けるかもって思ったので、勝ってくれて一安心です。

 

 ◆ ◇

『じゃっじゃ~ん!』

※(中略)※

「あの、舞さん…そのモンスターは…?」
『私?私は舞ちゃんの精霊にして最強のエースモンスター!ライトロードマジシャン ライラ!よろしくね!』
「いつから最強モンスターになったかは知らないけど、これが私の精霊よ」
「これが舞さんの精霊…」

 

 ◇ ◆

画像を検索したら、イメージと違うビジュアルだった。

一気にキャラが立った。