二次創作 自分に宛てた感想メモ

自分が触れた二次創作の感想。メモがわりの勢いで書いてます。

「IDOL OF DUELIST 第3話 - 後編」(キノコP) 感想メモ

www.pixiv.net

 

 ◇ ◆

 

「響かせて、大地の咆哮現れて、大地の化身メガロック・ドラゴン!!

メガロック・ドラゴンATK7000

 

 ◆ ◇

 

ATK7000!!!??? ブルーアイズの倍以上じゃないか……信じられない。

 

いやあ、凄い。前回の感想記事を読めばわかりますが、見事に作者の術中でした。

雪歩のライフを削りきるかの攻防、そして雪歩の鮮やかな逆転劇。ワクワクさせられました。流れがひっくり返り、予想を上回ってくれる快感がありました!

 

考えてみれば、物語は始まったばかりであり、春香は成長型の主人公なんですよね。

ここで負けても「次は勝つ!」となれる春香とダッシュガイをどんどん好きになります。

 

余談ですが、前話に「ダッシュガイでストレイト・クーガーのパロディ」を投稿説明文でやっていたのに笑いました(笑)