二次創作 自分に宛てた感想メモ

自分が触れた二次創作の感想。メモがわりの勢いで書いてます。

「IDOL OF DUELIST 第1話」(キノコP) 感想メモ

 

www.pixiv.net

 

  ◆  ◇

 

アイドルデュエリスト

今のアイドルは歌って踊るだけでなく、

社会現象にもなっているカードゲーム「デュエルモンスターズ」でも強くなければならない。

 

相手が出すであろう手の裏を読み、

時に輝かしく、時に美しく戦う「魅せる」デュエルが求められるのである。

 

その為、アイドルデュエリストになれるのはごく一握りの才能を持った人間だけ。

 

年に一度、抽選により選ばれた事務所から名が選抜され、

選抜トーナメント、IST(Idol Selection Tournament)が開催される

そこで勝ち抜いた者が晴れてアイドルデュエリストになれるのである。

 

(※本文より引用)

 

◇ ◆

 

遊戯王は原作漫画もテレビシリーズも好きですが、デュエルはそれほど詳しくありません。でも、楽しめました。

 

理解しながら読んでいくのは苦手なので、カードの説明部分は流し読み。それでもデュエル描写と戦いの形勢・流れがしっかり伝わってくる。作中の流れに停滞や悪い引っ掛かりを感じないので、読みやすかったです。

主人公の春香に終始有利に立っている伊織……じつに「最初から最後まで大きな壁となるライバルキャラ」の匂い!

 

続きを読んでいきたくなる作品です。

(読み終えて真っ先にしたのは「ダッシュガイ」の画像検索でした)