二次創作 自分に宛てた感想メモ

自分が触れた二次創作の感想。メモがわりの勢いで書いてます。

2017-06-06から1日間の記事一覧

梨花「ここは雛見沢なのです」岡部「聞いたことがないな」(前半) 感想メモ

morikinoko.com 岡部と紅莉栖の☆ド田舎(ファミコン発売前)生活録 ひぐらしクロスオーバー。クロスオーバー作品は「Steins;Gate」。 惹かれたのは、迷い込んでからの雛見沢で生活していく日々の描写でした。二人は唐突にバスに乗った状態に『飛ばされ』、そ…

「IDOL OF DUELIST」(キノコP) 感想メモ まとめ

この作品を生み出した キノコP様、本当にありがとうございました!! 数年前の作品ですが、完結お疲れ様です! eclairkansou.hatenablog.jp eclairkansou.hatenablog.jp eclairkansou.hatenablog.jp eclairkansou.hatenablog.jp eclairkansou.hatenablog.jp …

担当「今回のどんとこい超常現象のテーマはズバリ! 祟りです!!」 感想メモ

elephant.2chblog.jp ひぐらしクロスオーバー。クロスオーバー作品は「TRICK」。 TRICK×ひぐらしですが、登場人物は少数です。 山田は出ない。圭一たち部活メンバーは出ない。園崎組も出ない。大石も出ない。矢部は出る。 登場人物を絞って、シンプルに『古…

桐生「ここが雛見沢か…」遥「いい所だね!」 感想メモ

morikinoko.com ひぐらしクロスオーバー。クロスオーバー作品は「龍が如く」。 冒頭の梨花との遭遇。梨花がブツブツと説明台詞を呟くところに不安を感じましたが、それからは不安が沸騰することなく楽しかったです。 桐生と園崎組とのやり取りにはワクワクし…

「IDOL OF DUELIST 第11話」(キノコP) 感想メモ

www.pixiv.net 気持ちのいい締め方でした! ED前のラストシーンは舞さんのエピローグでした。春香たちは大会への準備に移っていますし、この最終話は「今回の事件が解決した」にすぎないんですよね。 春香たちの物語はまだまだ続いていく。 舞さんの物語は、…

「IDOL OF DUELIST 第10話」(キノコP) 感想メモ

www.pixiv.net ◆ ◇ ぶっちゃけこの事件はこの回をやるために起こしたといっても過言ではありません。 (by作者) ◇ ◆ 熱く、淀みなく、心が昂ぶる回でした。 いや~最高! 読んでいてのめり込んでいきました。 二転三転。逆転からの逆転。窮地からの優勢、そ…

「IDOL OF DUELIST 第9話」(キノコP) 感想メモ

www.pixiv.net ◇ ◆ 『パパとママはどっちが強いの?』 ◆ ◇ 愛おしい我が子の無邪気な問いかけ。 これが悲劇になるのは本当にきっついです。 拮抗した実力者であるほど、<精霊>の有無が勝敗を分かつ。 この説明は非常に興味深かったです。<精霊>を持たな…

「IDOL OF DUELIST 第8話 - 後編」(キノコP) 感想メモ

www.pixiv.net 日高舞の過去。 原作でも謎だった「日高愛の父親は誰?」という部分を活用して、この作品世界だからこその内容となっていました。 今回のデュエルは春香の勝ち。負けるかもって思ったので、勝ってくれて一安心です。 ◆ ◇ 『じゃっじゃ~ん!』…

「IDOL OF DUELIST 第8話 - 前編」(キノコP) 感想メモ

www.pixiv.net VS日高舞。 とはいえ、この回は特に感想メモを残すような場面はありませんでした。 最後の切り方がひじょ~~~に続きが気になるものであったというくらい。

「IDOL OF DUELIST 第7話」(キノコP) 感想メモ

www.pixiv.net 状況の説明と今後の方針を決定させる回でした。 日高舞さん。アイマスの中でもジョーカーキャラと呼ばれている人物ですから、登場しているだけで「強そう」なのが面白い。この作品だと、ジョーカーキャラというよりも『先駆者キャラ』という印…